とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

レザー系をやっつけた話

ちょっとめんどくさかったけどようやくおみこしをあげて、レザー用品の手入れをした。

 

まずオレンジバッグの裏側。トコ面というらしい。

f:id:takki_bear:20210106134229j:image

裏面のケブケブを抑えるべく、トコノールというクリームを塗布して放置。

 

次はオモテ。裏が乾いてから作業した。
f:id:takki_bear:20210106134233j:image

こっちはクリーナー兼栄養剤 みたいなクリームをスリスリと塗り込む。ビフォーの写真を撮り損ねたから分かんないけど、気持ち程度はきれいになったかと!長持ちもするようになるみたい。

 

ついでにスマホケースにもオモテ面用のクリームを塗った。
f:id:takki_bear:20210106134224j:image

こっちも気持ち程度色が良くなったような。乾かしとこ。

 

これにて11月半ばに目論んだやりたいことのうち、実際やるやつは全てやったということになります。や〜。いいね。

f:id:takki_bear:20210106140249j:image

次のやりたいこともまたやっていきたいね。