とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

革製品の話

冬になるとめちゃくちゃ履くサイドゴアブーツを先日修理に出してきた。無意識のうちに底がけずれていた。ついでに靴磨きもしてもらったら、なんか新品みたいに綺麗になりつつ、履き込んだ味も出てきた感じで返ってきて、とても良きだった。

 

その際ついでに旦那からのお下がりのオレンジ色の革バッグも手入れに出そうとしたのだが、カバンの手入れって私が思うよりもすごく高くてあきらめた。

f:id:takki_bear:20201209063556j:image

その代わりに革製品の手入れ用品を購入した。表側はクリーナーで汚れを落とし、艶出し剤で磨くと良いみたい。

裏側はなんの処理もされてなくて中にカーディガンとか入れるとケブケブが付くのがかなり問題なので、トコノールという、革の床面(裏面)を処理するためのクリームを買ってきたのでそれを塗りたい。

 

ついでに言うとスマホを新調し、スマホカバーもそれに合わせて買ってみた。

f:id:takki_bear:20201209064051j:image

かわいー。これも革なので、↑の手入れ用品で手入れしてみたらどうだろうか。長持ちしないかな。革のスマホケースって四隅が擦り切れてくるイメージがあるのでケアしてみたい。

 

革製品好き!