とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

週末の話

今週も楽しく過ごした。

 

◆土曜は旦那が日帰り出張で不在だったので、元々ママ友と近所の公園の育児イベントに参加することになっていたが、残念ながら雨で中止っぽかったので駅ビルの中の児童館へ。

子どもらはまだ社会性がなってないので3人バラバラに遊ぶので、児童館では親同士はほとんど話せなかったのだが、赤ちゃん休憩所へ移動して各自持参した昼ごはんを食べる際、子どもらをイスに座らせてやっと親同士ゆっくり話せた。

f:id:takki_bear:20201207170241j:image

↑の真ん中の赤いバッグは自作したものなのだが、ママ友に可愛いと言われて自作だと言うとすごく驚いていて、すごいすごいと言われてすこし気をよくするなどした。簡単で上手にできたし色とかも気に入ってるのでうれしみ。

 

夜はKぬ&Mりとzoom飲み。半年に一回ほど、クリスマスとお中元の時期にプレゼント交換選手権をしているので今回はそれ。プレゼントと言っても2000円ほどなのだが、予算が低い分、センスと相手への興味が問われる選手権。

毎回プレゼントを選ぶのももらうのもすげ〜面白いのだが、今回は

私→Mり:実写版ピカチュウのステッカー&パッと見は千鳥格子に見えるピカチュウポーチ(&松山みやげ)

f:id:takki_bear:20201207170746j:image
f:id:takki_bear:20201207170742j:image
f:id:takki_bear:20201207170750j:image

私→Kぬ:マリメッコのバングル(&松山みやげ)

f:id:takki_bear:20201207170919j:image

Mりはピカチュウが、Kぬはマリメッコが好きなので喜んでくれた。

 

私がもらったのは、

Mり:友達が手作りしたグラス

Kぬ:マリメッコの靴下

であった。両方すげ〜うれしみ。いいね。

KぬからMりはマニキュア、MりからKぬは私とシリーズのグラスでした。

楽しかった!

f:id:takki_bear:20201207171433j:image

次に彼女らにあげるものを思いついたのでお中元シーズンが待ち遠しいぜ!

 

◆日曜は大学時代の写真部の仲間と忘年会。毎年やっているのだがコロナ禍のなかでどーするか相談して、三密回避で屋外ならいいっしょ!となり、BBQのできる空間を借りて集まった。

f:id:takki_bear:20201207171949j:image
f:id:takki_bear:20201207171944j:image
f:id:takki_bear:20201207171941j:image

↑は、「インスタ映えするように並べてくださいよパイセン!」と脅されてアワアワしながら放射線状に置いてみた野菜串。魔法陣かよ的なことを言われ、「○○みたい」と揶揄されたのだがそれがなんだったかワスレタ。
f:id:takki_bear:20201207171936j:image

真ん中のパイセンはなぜか集合写真の際にかしこまっていたため「1人だけ幕末っぽい」と言われていてわろた。

毎年500円制限のクリスマスプレゼントを交換していて、予算が極端に少ないし誰に渡ってもある程度オモロイようにするためにみんなアタマをひねるのだが、今年はなんかコーヒーとかにつけるスリーブをもろた。

f:id:takki_bear:20201207172354j:image

翌日会社でココア買ってつけてみた。かわゆいけどすぐなくしそう。笑

 

このあとKALDIに行ったりしつつ解散。

私の好きそうなサイドゴアブーツがあるという情報をもとに代々木上原へ。

f:id:takki_bear:20201208050700j:image

これ。すんごい良かったのだが私の足がおさまらず断念。ちぇ!残念。

でも履いてみて思ったけど、もう少し色が薄くてもいいな。と思った。黒は持ってるから、2足目はダークブラウンでなく薄いブラウンにしよ!負け惜しみじゃなく!

 

そして帰宅。愛する家族と餃子を食べました。

 

良き週末でした。