とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

スケボーをする話

スケボーを買って2日目。昨日の夜は夜ふかししてスケボーのYouTubeを見たった。

とりあえず怪我したらシャレにならんので、旦那からの要請もありプロテクター(ひじ当てと膝当て)とヘルメットを買うことになった。

午前中に電動自転車を買いに行くことになったのでそのついでに買うこととする。

電動自転車を買いにビックカメラに行き、諸々の買い物を済ませたところで、対応してくれてた店員のお姉さんに「スケートボード関連のものってあります?膝当て買いたいんですけど〜」と尋ねたところ、スポーツ用品売り場には無く、おもちゃ売り場に少しだけあるけど子どもサイズとのこと。残念〜と思ってたら、お姉さんがおもむろに「…スケボーやるんですか?」と聞いてきた。「そうなんです〜ボードは買ったけどそれ以外何もなくて〜」と答えたところでイチコに呼ばれてしまったのだが、そのあと話してた旦那によると、お姉さんもスケボーやってたらしい。

そこで話を聞いてみたら、サーフィンからのスケボーだったらしく、田舎の出身だから公道でスケボーやり放題だったみたいなことを楽しく会話した。いるんだな〜〜スケボーやってる人。

お姉さんが教えてくれたので近所のムラサキスポーツに行き、プロテクターを購入。ヘルメットは高かったのでネットで買うこととし、店では買わなかった。

ムラサキスポーツの後は家族みんなでサーティワンのアイスを食べたりして楽しく過ごした。

 

そして帰宅しさっそくプロテクターをつけてイチコとスケボーやらスクーターやらで遊んでたら、隣に住んでる叔父がたまたま出てきて「あっ!スケボーなんかやってるー!」と言ってスケボーに乗って遊んでた。昔やってたらしい。いるんだな〜〜スケボーやってる人。

 

そんでずーっと道路でスケボーしてたら、イチコがいつも髪切ってもらってる、はすむかいの美容院のおばちゃんが出てきて「あらー!ママさん!スケボーやるのぉ?!」と驚かれた。昨日ブックオフで買ったんですと言ったら「えー!昨日始めたってことぉー!?すごいね!オリンピックに出なきゃね!」と言われてみんなでわろた。

 

スケボーってすげ〜な。