とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

キックボードとブルーベリーの話

スケボー楽しいけど絶対にいつかケガをするという確信があり、絶対にケガしたくないという気持ちがスケボーの楽しさを上回ってしまった。たまにイチコに誘われて、ヘルメットと膝当て肘当て完全装備で乗ってみたりするけど、なんかそれもいちいち大変だしなーみたいな。

 

で今朝、家族で散歩するとかいって家を出る時にイチコが「スクーター持ってくぅ〜」とか言うのでキックボードを持って出た。ニコがイチコの一挙手一投足をマネしたがるので、ニコ用におもちゃのクルマみたいなやつも持って出た。

ニコは早々にクルマに飽きてそこらへんの路傍にクルマを放置して歩き出したりするので仕方なくクルマを持って歩いていたら、イチコが「クルマ乗りたい」と言うのでクルマとキックボードを交換。キックボード持って歩いても仕方ないので戯れに私が乗ってみた。

 

そしたらキックボード楽しい〜!となった。スケボーと同じ種類の楽しさなのに、持ち手があるから恐怖心がほとんどない。こいつは良いな。車輪が小さいから段差に乗り上げるとコケそうになるからそこだけチューイという感じ。

スケボーからキックボードに乗り換えようかなと思う。キックボードなら移動手段としてもワンチャン使えるしな。安く手に入らないかなー。

メルカリで見てみたら、ハンドブレーキが付いてるやつとかもあるんだね。ブレーキあった方がいいなぁ。ブックオフにないかな?

 

なんて言いつつ今日は家族でブルーベリー狩りへ。いちごやさくらんぼは狩ったことあるけどブルーベリーは初だったので興味深かった。結果とても楽しかったがけっこう甘くないやつも多くて難しかった。あとで調べたらブルーベリーはだいたい大きければ大きいほど甘いらしい。くそー!知らなんだ!あとニコがボコボコに蚊に喰われて蚊への憎しみがすごい。虫除けスプレーしたんだけどなー。

 

帰りにバーミヤン寄って昼ごはん。今日は五目焼きそばにした。美味かった。バーミヤンほんと私満足度高い。いつも満足して帰る。

 

そこから家までの間の車内で子どもらが寝落ち。思い通り!!!車内から家へのだっこ移動という最難関も無事にクリアし、晴れて自由時間。元々夕方から歯医者で恵比寿に行く予定だったので、買い物でもしようかと早めに出発。

電車の中で、ここ数日通勤中に面白く読んでいた本を読み始めたが、全然読めなくてめちゃくちゃ眠くなって本を閉じて爆睡した。なになの?会社モードじゃなかったから?ブルーベリーで疲れたから?驚きの爆睡だった。

 

新宿乗り換えなので一度新宿で降り、新宿の古着屋をふたつハシゴ。ラグタグとセカンドストリート。釣果なし。

 

そして恵比寿へ。歯医者に着く直前、こんなものに気づいた。

f:id:takki_bear:20220903170720j:image

貸し電動キックボード!!!なんかタイミング的に神の啓示としか思えなかったので帰りに乗って帰ってみることにして、歯医者の待合室でアプリを落として会員登録したった。

そして歯の治療終わり、力こぶで電動キックボードのポートへ。乗り方が不安だったがすぐ操作覚えられた。恵比寿駅近くのポートに停める予約もできたのでしておいた。

そんで出発!大変楽しい!!!アクセルとブレーキで両手が塞がるのとテンパってるのでウインカーを出す余裕が無いな。あと右折が車と一緒に右折しないといけないのだが怖すぎるので一度停めて手押しで横断歩道を渡るなどした。

最高速度がだいたい15〜20キロだからなー。車に混じるのはとても不安。自分がクルマ運転する時は原付すら邪魔くさいと思うのに電動キックボードとかいたらぶっとばしたくなるだろうな。

というので大きな車道とか交差点はちょっと怖かったが、車のあまり通らない道とかだとほんともう最高!気持ちいい〜!次回から歯医者行くときは電動キックボードで行くことにする。

 

そしてキックボード返して帰路についている。今夜はソーメンと、何かタンパク質が欲しいと旦那が言うので豚肉のおかずを一品ばかり。あと大葉でも買って帰って切るかー。

今日採ったブルーベリーをジャムにして明日の朝ごはんに食べるつもり。ジャムとか初めて作るから楽しみ!!