とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ハイネックとVの話

先日気が向いて久々に古着屋を攻めてみた。目的は秋口にサクッと羽織る黒いジャケット。結論から言うとジャケットは釣果なし。

それとは別に妙にときめいたカットソーを買った。

これ。
f:id:takki_bear:20220901233036j:image

なんとも言えない好きさがある。会社にはとても着ていけない感じなのでテレワーク用かなー。せめて色が黒か白かベージュとかならワンチャンあるのに。でも好き。なんというかむずかゆ好き感。

自己分析すると、こういうハイネックというかモックネックで胸にV字のデザインがある服が好きらしい。

冬に買ってお気に入りすぎるカットソーもこんな感じ。コレだ〜い好きでまた涼しくなったら着るのが楽しみ!

f:id:takki_bear:20220902012746j:image

先日もメルカリで無意識にイイネしてたジャージがこちら。
f:id:takki_bear:20220901233053j:image

全然ジャージいらないのに。

そういえばちょっと前にバレンシアガの勝負服に魅せられたこともあったがこれもかなり近いものがある。

f:id:takki_bear:20220901233823j:image

たぶん原点と思われるのは17歳のカルテのウィノナライダー。

f:id:takki_bear:20220902002007j:image

うーん。むずがゆ〜。好きーー。

黒か白かベージュとかで自分で作れんかの〜。Tシャツ生地は難しいから布帛で…。今回買った服はV字にリボンが縫い付けてあってその手があったか!と思うなどはしたのだが、まずいい感じのモックネックやハイネックの型紙ないかのー。

考えてみたら自分で作った自分服って未だにまともにワードローブに入れられたことないなー。ひと癖ある服を自分で作ってサラッと着てみたい。