とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

バレンシアガの勝負服の話②

バレンシアガの勝負服風ニットに心を奪われた話、続編にして完結編。

結局紺のニットをメルカリで買い直し、置いてみた。

f:id:takki_bear:20211212033009j:image

ええねー。

より勝負服ぽい案も自分の中にはあったけど、勝負服すぎるという理由で却下した。
f:id:takki_bear:20211212033003j:image

ちなみにバレンシアガを再掲するとこちら。

f:id:takki_bear:20211212033259j:image

とりあえず切って縫ってみた。
f:id:takki_bear:20211212033007j:image

悪くない!ニット同士だけど普通に縫えた。一応ニット用ミシン糸は使った。

 

そして着てみた。

f:id:takki_bear:20211212032831j:image

一応紺のデニムと合わせることで色味を減らす作戦。下に丈の長い白Tシャツを入れて抜け感を意識してみた。抜けてないか〜。

紺のコートを着るとこんな感じ。紺ベースの中に赤が差し色になって良い感じかなと。
f:id:takki_bear:20211212032827j:image

ちなみに748円でトレファクで買ったこのコート、すでに重宝しておる。シンプルでカワイイし普段使いに最適!

 

勝負服を旦那に見せたところ「勝負服すぎることもなく違和感は無い」とのコメントだった。よかったです。