とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

黒ブラウスを作る話②

自分の黒いブラウス、案外サクッと作れたのだがまたもや大誤算。

作ったのは↓これなのだが、

f:id:takki_bear:20211212032032j:image

なんか違う。

f:id:takki_bear:20211212032038j:image
f:id:takki_bear:20211212032041j:image
f:id:takki_bear:20211212032035j:image
なんか違う。旦那に「強そう」と言われたがほんとにそれ。生地か?!生地にハリがありすぎてギャザーが盛り上がってしまったのかな。とりあえず一度洗ってみてるけどどうもハリはあるね。安い生地のくせに根性あるのー。

なんか一生懸命作ったのに強くなってしまってガックリと落ち込んでいる。くそー!

リネンとかで作らないといけなかったのかなー。くた〜っとした生地で作れば落ち感が出たのだろう。でもリネンとかめっちゃ高いし縫いにくいらしいしなー。

なんとかならないかなコレ。ギャザーを上から押さえて縫いとめたりしたらどーかな。どうせこのままでは強くて着れないから、ちょっと工夫してみようかな。

 

強いといえば先日の学生時代の仲間との忘年会ランチで、図々しいさまとかプリクラで目がデカすぎることとかを「つよ」「つよつよ」で表すやつがいてツボった。私も使いたい。