とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

黒バッグを作る話②

なんかあっさり完成!

f:id:takki_bear:20211223114400j:image

f:id:takki_bear:20211223114939j:image
f:id:takki_bear:20211223114402j:image

ミシンの直線縫いで模様というか刺し子というか?なんかそういうのを入れてみた。全部に入れるのではなくて、上から5センチくらいは無地で残してみた。パネルボーダーって感じ。

f:id:takki_bear:20211223114535j:image

こういうイメージ。

 

生地がちょと薄いし安い生地だからじゃっかんエコバッグ感もあるけど、まあ最近ってこういうテキトーなバッグを持つのもアリな感じもするから、まあまあ気に入った!生地に縫い目で模様を入れるの、ちょっと大変だったけど案外好きな作業だった。なんかもっと工夫して、またやってみたいものだなぁ。今回は同色の糸を使ったけど、違う色の糸を組み合わせたりするとアクセントになるかもねぇ。もっといろいろ模様縫いができると面白いけど、まあこれはこれでね。

 

次はカメラケースを自作するつもり!わくわくーー