とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

skype宅飲み

きのうは仕事で旦那が一晩おらんかった。

結婚式がらみで作業すべきものがいくつかあったし朝から大雨だったので家から出たくなかったし、出たとしても今月は(今月も)金欠だからあんまりお金を使えない

 

でも連休の中日に1人で過ごすのもイケテナイなーと思った

 

ので九州在住の幼なじみIさんにskype宅飲みを提案して受理された

たまたまIさんも旦那が結婚式で遅くなるので子どもを寝かしつけたらオッケーとのこと

 

skype宅飲みに際してスーパーにお菓子など買いに行こうと思ったけど、昼に読んだ本がちょっと不気味で外に出たくなくなったので家中からお菓子をかき集めたらけっこうあった

f:id:takki_bear:20161010011818j:image

あとはウーロン茶がボトルで一本あったのでそれで十分

 

skype宅飲み開催

楽しかった!

年に何度も会えないから、会った時には近況報告になるのでなかなかくだらない話まで行き着かないけど、skype宅飲みならけっこう序盤からくだらない話ができてIさんの子どもがぐずり始めてお開きとなるまで気がつけば2時間経ってた

 

お金もかからないしゆっくりできるしすごくいい

 

skypeアプリは今回入れたけど、iPhoneでも十分な画質と音質だった

電池の消費が早くて、フル充電だったけどすっからかんになった

 

オトナになると友達がいろんな理由で遠くに行っちゃうことが多くて寂しい

けどskype宅飲みができればどこにいてもくだらない話ができる

いい時代だね

 

 

ちなみに昨日一番くだらなかったのは「人間の赤ちゃんは母体に比べて明らかにデカすぎるからもっと小さく生まれてくるか、もしくはあのサイズで生まれてくるならせめてクビが座って普通に歩けて挨拶くらいはできるくらいのスペックを搭載しているべきだ」みたいな話かな

そんなくだらなくないか

Iさんはインテリなので話す内容も自然と実のあるものになるのである

自慢の幼なじみ

 

 

ちなみにかき集めたお菓子の中で源氏パイは3ヶ月前に消費期限切れてた

あと他のはだいたい旦那が晩酌用に買い込んでるやつを拝借した

f:id:takki_bear:20161010064241j:image

次はもっと食糧を買い込んで臨む