とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

しわぶく話

旦那が突然ものすごくオッサンぽい咳をしたので、「咳って書いて4文字でなんて読むか知っとる?」とクイズを出したら答えられず、「答えは『しわぶき』だよ」と教えてやった。

するとなんか悔しかったのか速攻でググって「…本当だ…」とつぶやいていた。

でそのあと、「あまあし!あまあし!」とうわごとのようにつぶやいていたのがチョットよくわからなかった。

 

今日の昼ごはんの際、会社の大先輩がゴールデンウィークに行った那須旅行のおみやげにチーズフィナンシェをくれた。

f:id:takki_bear:20180507233307j:image

のがたいそううまかった。

 

という話を旦那にしたら、「オレの分はないの?」と言うので「だって一個しかなかったんですから!」と答えたのだが、↑の写真を見ると二つあるように見えるね。

見えるというか間違いなく二つあったんだが一つは速攻食べて、もう一つは残業中にペロッと食べてしもうた。

無意識に食べてしもうた。

 

旦那には悪いことをしました。