差し替える話

ムスメが最近は夜は爆睡してくれて良いのだがそのかわり昼間はずーーっと起きてぐずっとる。抱っこしとらんと気が済まない様子。箱入り娘め!
10月末のYーりーの結婚式のためのプロフィールムービーが完成まであとちょっとのところで足踏みしてたので、今日はもうムスメを抱っこしたまま編集作業して、仮動画が完成したのでYーりーに送った。
修正や追加要望を直してDVDに焼いて、会場に送って動作確認してもらえばミッションクリアー!遅くとも今月末にはそこまで行きたい。

ムスメの妨害をかいくぐりながら動画編集作業を終えたらドッと疲れて昼寝したかったのだが当然ムスメがそれを阻んでくるので、どうせなのでまたムスメを腹にくくりつけたまま別の作業をした。

モノはこいつ。

ムスメを連れてスーパーとかに行く時に、抱っこ紐とムスメの間にガーゼハンカチを入れて行くのだが、ムスメが暴れたり暴れなかったりした際に普通にガーゼハンカチが落っこちそうになるのがイヤだった。あとは日差しがある時にムスメのアタマにくっつけたりとか。
というわけで100均で両端がクリップになっているこいつを買い求めた。

のだが、この柄!なんやねんこの柄。ピンク地に白い水玉。使うのは成人男女ですよ。
てかこの柄最近どっかで見たなと思ったら、陣痛が来て入院した際に産院で支給された寝巻きと一緒だった。

笑顔で余裕ぶっこいてるけど陣痛来てるとこ。無痛分娩すごい。

それはええねんけど何しろこの柄が気にくわないので、ヒモを付け替えた。

100均に売ってたTシャツヤーンの毛糸玉を買って帰ってとりあえずくさり編みしたヒモ。Tシャツヤーンだからじゃっかん伸び縮みして都合良い。

てかなぜこの毛糸玉を買ったかというと、ムスメにどんぐりぼうしを編んでみようと思って買ってきたのだが、なんか編棒が細いのかもともとそういうもんなのか、ギッチギチの硬い生地ができてしまってこんなヘルメットみたいのかぶったらムスメの頭皮が死ぬわ と思ってほどいたのであった。
ちなみにどんぐりぼうしとはこういうのである

ハイパーかわいいなー。Tシャツヤーンは失敗したけどまた毛糸買ってきてやってみようかな。ウールだとかぶれそうだからなんか肌に優しそーなやつ。ってかそう思ってTシャツヤーンにしてみたんだけど。思うようにはいかんですね。


ちなみにこの文章も、ムスメを抱っこして立ったまま書いています。修行か。波紋使えるようになりそうやわ。