とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

検診に行った話

さて今日は産婦人科の定期検診に行って参ったわけだが、ここ数回の検診にて、エコーを撮れども赤子が手や足で顔を隠していたり、角度が悪いのかアゴがでっかく見えたりというハズレが続いているので、今日はどーかなぁと思いながら行った。

おとといスカイプ(じゃないけどそれっぽいやつ)で話した経産婦の友達が、「エコーで指しゃぶりしたりしてるのが見えたことがある」という証言をしていたり、どこからかうちの産院が4D(エコーが動画で見えるやつ)だと聞きつけた実家のオカンから、「動画見てない!見たい!見せてくれ!」と興奮気味のラインが来たりしていて、可能ならばなんか指とかしゃぶってるエコー動画が撮れたらいいねぇと思っていたのである。

 

果たして今日検診に行き腹を丸出しにしてエコーに臨むと、まず4Dじゃない普通のエコーの時点で、なんかずいぶん端っこに寄ってないか赤子?という気がした。

f:id:takki_bear:20180526134444j:image

 まあでも赤子も育ってきて子宮が狭くなっとるのかもしれませんねぇと思って見守っていると、4Dのエコーが映されたのだが、なんかこんな顔だった。

f:id:takki_bear:20180526134549j:image

ええっ!なんかブサイクじゃね?!

 

医者に言わせると、「子宮の壁に顔を押し付けてるからはながつぶれて映ってます」みたいな。おいおい。なにやってんだ赤子よ。

 

その顔はあたかも山下達郎か、

f:id:takki_bear:20180526134923j:image

あるいは坂田利夫である。

f:id:takki_bear:20180526134937j:image

 

 

この話を茨城の友にしてエコー画像を見せたところ、「なんかスタンドっぽい」と言う。どゆことーーースタンドにもいろいろあるやろーーー

 

ともあれ赤子は順調みたいなのでとりあえずよかったです。