とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

キーホルダーを作った話

先日、抱っこ紐とガーゼハンカチを連結するクリップをTシャツヤーンで作ったのだが、これが便利すぎるのでもう一個長めのを作った。
ガーゼハンカチでなくこっちは抱っこ紐の上からおくるみをムスメにかけとく際におくるみが落ちないようにくっつけとく。

その際についでにTシャツヤーンの残りを使ってキーホルダーを作った。

こんな感じでヒモを束ねて、なんか家にあったボタン的なものをくっつけて、

ものの5分で完成〜。簡単で安上がりなうえに自分としてはロハスすぎず可愛すぎずで気に入った。

ムスメを連れて出る時に自分の荷物を入れているバッグにくっつけてみた。かわゆー。
このバッグは思い起こすと10年くらい前に会社同期のMり&Nおと一緒にフリマに出店した際、そのフリマで100円くらいで買って帰ったもの。安かったうえに長持ちだなぁ。
今年はなんかこういう小さいバッグが若者に流行ってるらしーしサイフやスマホなどの最低限は入るしなかなか有能なやつ。

今日はムスメを連れて遠出するので心してかからねばならん。