とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

りるえの話

イチコの中でここ1ヶ月くらいの激アツコンテンツがこちら。

f:id:takki_bear:20210716131951j:image

ディズニープリンセスのぬり絵。これをイチコは「アリエルのりるえ」と呼んでたいそう愛でている。

そのりるえの愛で方がなんかすごいので記録しておく。

・どこに行くにも(公園とか屋外でも)りるえを小脇に挟んで持ち歩く

・初対面の人には口をきく前にまずりるえを示して、「…かわいいねぇ」と言われると心を開く

・添い寝して、りるえに布団をかけて寝かしつける

・私の古いスカーフにりるえを包んで腕にかける

・私の古いスカーフにりるえを包んでおんぶする

・りるえのページの間に大切なもの(キレイな箸置きとかカードとか)を挟んで保管する

・保育園に迎えに行く際にりるえをもっていかないと腹を立てたり悲しんだりする

・夜の寝かしつけの際、絵本の代わりにりるえを読んでほしがる

・りるえは「アリエルの家でもらった」と言い張る(本当はブックオフで購入)

とこんな様子で常軌を逸している。

 

なんか子供って、子供が産まれる前に想像していた子供の遊び方の斜め上を常にいってて面白い。

 

しかしディズニープリンセスたちって、なんか見てるうちにキャバクラの看板みたいに見えてきて複雑な気持ち。