とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

また絵を描く話

AIもいいけど絵描くの楽し〜!夜更かしして描いた。「なんかイヤになっちゃった大木先生」。またSもださんの写真探して、ライブ後で疲弊しちゃった時の写真を見ながら描いた。


f:id:takki_bear:20231111055320j:image

f:id:takki_bear:20231111055323j:image

デカくてめんどくさかったけど色も塗った。


f:id:takki_bear:20231111055343j:image

f:id:takki_bear:20231111055340j:image

顔の日焼けぶりとか塗るの楽し〜!楽しいんだけど体が平面ぽくなるのがムカつくのでどーすればいいの?と思って、他のSもださんの写真をスケッチしてみることにした。

BBQで肉を狙うSもださん。
f:id:takki_bear:20231111055403j:image

ライブ中のSもださん。楽器は無視。
f:id:takki_bear:20231111055406j:image

昨日の絵のモデルにした、話聞いてそうで全然聞いてないSもださん。

f:id:takki_bear:20231111055417j:image

ついでにHさやんぴも描いてみた。楽器は無視。
f:id:takki_bear:20231111055414j:image

分かったのが、肩というか腕の付け根のライン!体の向きによって腕の付け根の丸みをどっちに向けるかで立体感出る気がしてきた。たぶん腕だけじゃなくて肘とか脚とかもそうなんだろーな。学びがあるぅ〜。

 

今日も朝から描いてたのだがまだ子どもたち起きてこんかったのでまた絵描いてみた。


f:id:takki_bear:20231111070906j:image

f:id:takki_bear:20231111070909j:image

f:id:takki_bear:20231111070917j:image

「野村先生に嬉々として何かデタラメを吹き込む大木先生」。最初クワ持ってたけど、わざわざ忍術学園までデタラメを吹き込みに来た感を出したくてクワやめた。

こなれ感出したくて帯の位置下げてみたんだけど足が短く見える!どーすれば??あと足の指とか上手く描けんから省略したら靴下みたいになった。ウケる〜〜