とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近好きなものの話

ここんとこ、なにげに買ったらコレ良いな!!となるものが多いので記録!

 

◆スティックタイプの日焼け止め

初夏だし日焼け止め買おーと思ってめっちゃ種類あるじゃんと思って適当に選んだらスティックタイプだったのだが、よき。手で伸ばさなくていいというのが個人的に良い。手で伸ばすと手のひらがなんかゴワゴワしたりねっとりしたりするのが嫌いなんじゃ。腕とか首にサッと塗るのにとても良い。なんか爽やかな匂いも良き。

 

ユニクロのロンT

f:id:takki_bear:20240529074641j:image

ユニクロの「ソフトタッチクルーネックT(長袖)」。メンズのLサイズが良きとインスタかなんかで勧められてるの見て何となく買ったらめっちゃ良くて、現在白3枚黒1枚持ってる。ほどよく厚手で良きなんよ。

 

IKEAのデスクライト

f:id:takki_bear:20240529094906j:image

名前忘れたけど、木目調のライトって珍しい〜と思って買ったら可愛い上に使いやすい。光の色味と光量が調整できるのがすごい。普段のテレワークの時は光弱めにしてるけど、なんか細かい手作業の時とかは強めにしたりとか。ネックを動かせるのがまた良いところ。

 

◆バカつぶら

f:id:takki_bear:20240529095001j:image

マスタードが好きで、スーパーで売っていたこちらを購入してみたら美味しくてリピート3個目。茹でたソーセージに乗っけて食べてる。プチプチして美味しい!

 

◆海鮮あんかけ焼きそば

オカンがなにげに買ってきたのでなにげに食べたらめっちゃ美味しかった。バーミヤンの五目あんかけ焼きそばを思わせる感じ。冷凍庫に空きがないから買ってないけどほんとはストックしとくといいんだろうな。

 

◆頭皮のかゆみどめ

皮膚の弱さと毛量の多さにより、汗かいたりすると頭皮がかゆくなることあり。頭皮湿疹的な市販のやつをちょいちょい試してたけど、だいたいメントール入りというかスーーーっとしすぎて寒くなるというか頭痛がしてくる感じのが多かったのだが、薬局で薬剤師の人に「しみないやつありますか」って聞いて教えてもらったやつがこちら。しみないけどかゆみはすぐなくなるからリピート中。家の1階と2階に1本ずつ置いておる。

 

◆キューピーのパスタソース だし香る釜玉

これ近所のスーパーで買って美味しすぎてリピートしようと思ったら店頭から消えててリピートできておらん。今この記事のためにAmazonで見たらAmazonで買えるんだなって思ったけど6パックから。ひとつに2食分入ってるから12食分…too machやけどまあ賞味期限長いだろうしいいかな…。買おかな。

 

 

 

という感じで最近のお気に入りでした。