お盆後半の話&夜勤BGM

夜勤明けで7時なう。3時頃フニャフニャ言うのでミルク飲まして哺乳瓶洗ってたら寝そうな感じだったのでイージーモードか?と思いきやギンギンに起きており、そこから5時すぎまで泣いておった。何がそんなに悲しいのか?
そんな夜のBGM。

アーティスト
あの紙ヒコーキくもり空わって 19
空も飛べるはず スピッツ
Lucy in the sky with diamond The beatles
空にまいあがれ 真心ブラザーズ
ひこうき雲 松任谷由実
365日の紙飛行機 山本彩(AKB48)
大空へ FIELD OF VIEW
コバルトアワー クレイジーケンバンド(カバー)
茜色の夕日 フジファブリック

テーマは「空」。
てか特に何も考えずSpotify(無料版)で邦楽ヒット集みたいなプレイリストをつけたらジュークが掛かったので、そこからまたyoutubeに移行した。Spotifyの有料版なら曲検索できるんだけどなぁ。
ジュークといえばまだ会社入ってちょっとの頃、同期でカラオケに行った際、Yーりーという同期が「あの紙ヒコーキくもり空わって」の歌詞をぜんぶ否定形にして歌うというやつをやっててわろた。それ以来ジュークを聞くとなんとなくYーりーを思い出すのである。

旦那と朝ごはん食べて送り出して後片付けしてゴミ出しして7時半。ムスメはもう次の授乳時間のはずなんだけど爆睡しておる。

お盆休み後半も終了したので備忘録。

● 13日(月)
今は大阪にいる同期2人が遊びに来てくれた。そのうち1人は上記のYーりー、もう1人はIまちゃんで息子(2歳児)連れ。
息子はトーマスが好きと聞いていたので、事前にこんな物を作成。

キモっ!そしてデカイ。
なぜか写真が無いけどジェームス(赤)もいる。
作成したのは私ではなくMり。退院してすぐに遊びに来てくれた際に発注したら希望した以上のものが納品された。
あとは私が作ったジグソーパズル。

思えばこのジグソーパズル作ったのは陣痛来た日の昼か。なんかはるか遠いことのよう。

でそれらを準備して息子氏にお渡ししたわけだが、まーまーウケたけれども出オチ感は否めなかった。

●14日(火)
この日の夜勤は代わってもらえることになっていたので昼間に裁縫。

けっこう前に布の裁断だけしてた、ムスメのカットソー。だいぶでかい。いつになったら着れんねん。

昼は旦那が買い物に行っていて、夕方に子守をバトンタッチして1人で車で近所のイオンモールに行って買い物と買い出ししてきた。このちょっとしたお出かけがすげーーいい。なんか開放感って感じ。
そんでGUで服買ったり無印で小物を買ったり本屋で新書買ったりして、スーパーで夕飯の買い出しして帰宅。大変リフレッシュ。夕飯はしゃぶしゃぶでした。


●15日(水)
お盆最終日。旦那が買い物&買い出しに行ったので家で留守番。ムスメが腹にいた頃のエコー写真を整理しよーと思っていたのだがついに着手。
エコー写真そのままとっとくのは難儀だしアルバムとかでデコるのとかも面倒なので、スキャンしてデータ化した。
せっかくなのでエコーを撮ったその時期に我ら父母が何をしてたかの写真を添えて、妊娠中の思い出をまとめた写真集でも作るか と思い我らの写真を集めてフォルダに分けて保存。
あとはパワポでレイアウトしてデータ化すればおっけー。この日は弁当のおかずとか作りたかったので作業中断。また夜勤代わってもらう時に作業する予定。
完成したらいつかムスメに見せてあげよう。

旦那が帰宅して早めの晩ごはんを食べ、旦那にムスメを預けて仮眠。3時間あったけど目がかゆかったりしてうまく入眠できずに1時間半くらい寝た。この間に旦那が1回ミルクをあげた様子。あとはおとなしくしてたらしく旦那はニンテンドースイッチゼルダの伝説をやれたらしい。
余談だけどゼルダやってるときの旦那に遭遇すると、「このゲームはよくできてるなぁーー」とかいって常にゼルダを礼賛してるのでちょっとウケる。


そんなお盆でした。そろそろムスメ起きないかな。授乳してもうちょっと寝たい。あとずっとお腹ピーピーでつらい。