とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

裁縫教室に挫折した話

近所の手芸屋で洋裁教室をやってるというので体験に行ってみたら精神を削られた

 

 

まずはわかってたけどおばちゃんしかおらん

 

おばちゃんたちが、こちらが妊婦と分かるとそれぞれの出産育児に関する持論を振りかざしてくる

 

それがそれぞれに古い

 

そして先生もおばちゃん

 

けっこう人数が多くて、縫ってる時間より待ち時間のほうが長い

 

特に欲しくない布を買わされて特に作りたくないチュニックを作らされる

 

ミシンがものすごく旧型で使い方の予想がつかない

 

教室のあとにおばちゃんたちが持ち寄った軽食がでるのだが、その中にあった漬物がものすごくまずい

 

部屋に蚊がいる

 

 

 

というわけでもう行くことはないでしょう。

 

地元には他にも大手チェーンの手芸屋があったりするのでそっちの講習とかに行ってみるのもいいかなーと。

 

だし、自己流でも家でのんびりやるのが楽しいのかも とも思ってしもーた

でも上手い人のを見たほうがコツが掴めてより楽しくなる気はする!

 

とりあえず今日は負け。