とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

パッタイとスパイの話

先日、中央線で配られているフリーペーパーにこんな記事が。

f:id:takki_bear:20200829025555j:image

なんでも、アプリで依頼すると来てくれる移動パッタイ専門店とか。めちゃくちゃ美味しそう!

この記事を読んでからというもの、パッタイが食べたくて食べたくて仕方ない。

元々タイ料理は好き(からいもの食べれんけど)なのだが最近食べてないというのもあり。

 

とはいえ平日になかなかタイ料理が食べれる環境でもないので悶々としていたおり、セブンイレブンパッタイあるよ」という情報が寄せられた。

おり良くというか、今日は旦那が会社帰りに美容院に行くことになっていて夕飯は食べて帰るとのことだったので、ムスメはともかく私は悪メシデーとすることにした。悪メシデーとは、栄養バランス等の良識を全て忘却し、主にコンビニ等で調達する「ただ食べたいもの」を消費する宴のことである。

 

今日の主役はこの人。
f:id:takki_bear:20200829025552j:image

セブンイレブンパッタイ〜。普通に売っていた。

これのみ買って、なんか期待ほど旨くなかった場合にせっかくの悪メシデーが台無しなので、保険として豚カルビ弁当も購入。セブンの豚カルビ弁当めちゃうまよの。

帰宅して、ムスメのご飯を準備しつつパッタイをレンジでチン。

f:id:takki_bear:20200829030320j:image

なかなか美味い!!!レモン汁をちょい足ししたらより一層うまかった。

エビやナッツがちゃんと入っておった!麺もモチモチ。うまー!

ちょっぴり味が濃くて後半しんどくなってきたのと、豚カルビ弁当もせっかく買ったから豚カルビ弁当にシフト。

両方半分食べて残りは冷蔵庫という悪メシぶり。ヤー美味かったし胃がもたれた。

セブンのパッタイ美味かったけど、いよいよホントのパッタイ食べたいっていうかタイ料理屋いきたい〜。パッタイだけじゃなくソフトシェルクラブとか食べたいわ…

 

そんなこんなでムスメを寝かしつけ、今日も一緒に寝落ちしてしまったのだが、深夜に再起動して自室へ。

旦那の部屋にあったマンガを読む。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ネット広告でよく見る「スパイファミリー」。ちょっと気になっていたがまさか家にあったとは。

いま4巻まで出てるっぽくて最新刊まで読破。内容はコメディだけど、絵もキレイだしキャラがわりと立ってて、家族愛的なエピソードも多くてなかなか面白い!続きも読みたい。

 

そんな花金の夜!