とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

ホワイトデーの話

昨日はホワイトデー。

旦那がバンドの練習だったのでムスメと保育園のママ友と一緒に公園へ出かけた。

するとその気の利くママ友がなんとムスメと私にお菓子を準備してくれており!

ムスメはなんかアンパンマンのボーロで、わたしにはこれ。

f:id:takki_bear:20210315154153j:image

フーシェ?というメーカーの、チョコの上にアーモンドとキャラメルが乗ったお菓子。その場ですぐ食べたけどすっごく美味しかった!ママ友も自分で自分に買ったらしい。期間限定で地元の駅ビルに出店していたらしい。これまた食べたいわーー。

あとでLINEで箱の写真もくれた。
f:id:takki_bear:20210315154206j:image

ちなみにムスメもボーロをたらふく食べ「すっごくおいしい〜」と言っていた。

 

夜になって帰宅した旦那が、わたしの好きな高円寺のトリアノンというケーキ屋のバタークリームケーキを買って来てくれた。

興味津々のムスメ。
f:id:takki_bear:20210315154210j:image

この濃厚さ。
f:id:takki_bear:20210315154158p:image

拝むようにイタダキマスをするムスメ。全部食べたらデブデブになりそうだからふた口くらいだけあげた。
f:id:takki_bear:20210315154213j:image

その残りと、自分のケーキを半分残しておき、今日になって食べた。

 

食べ終わったあと少し寂しくなった。もっとたらふく食べたい…。