とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

スカートリメイクの話①

発掘されたばあちゃんのスカートのリメイクを開始。

今日は裁断!下の子用にスタイも作りたくてそれを取るとけっこうギリギリだった。

f:id:takki_bear:20210316145626j:image

今日はポケットを作って前身頃に付けたのと、ヨークを作ってみた。

f:id:takki_bear:20210317082335j:image
f:id:takki_bear:20210316145623j:image

前に一度、追加で衿をつけたことがあったので今回は最初から付けるつもりで裁断。と言いつつ付け忘れて一度解いてやりなおした。けどわりと上出来かなと。明日にはできるでしょう。

 

あと昨日の午前中に、産まれくる下の子用にベビーベッドを組み立て。

f:id:takki_bear:20210316150101j:image

そしたらなんか一本のボルトが微妙に短くて留まらなかった。
f:id:takki_bear:20210316150057j:image

ので今日ホームセンターで長いやつを買ってきて留めた。

 

ホームセンターではついでに、トイレのモールディングと元々のタイルの間にできた微妙な隙間に入れるための木材も買ってきてみたのだが、ちょっと幅が広くてうまくハマらず。タテに木材を切るのはちょっと大変そうだ。

↑のリメイクワンピとかが終わったらまた考えようかな。。