とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

七五三の話

ついにやった。イチコの七五三!

刻々と変わる秋の天気予報に右往左往し周囲に迷惑をかけながらもなんとか晴れの日に七五三を完遂することができた。

f:id:takki_bear:20211108141946j:image

イチコは序盤で草履と足袋を嫌がりやむなくスニーカー。でもスニーカーにしたおかげか後半は大変ご機嫌でノリノリだった。よかったわぁ。

f:id:takki_bear:20211108141941j:image

ニコもこの日のために作ったツバキ柄のスタイとアタマにちょんちょこりんをつけ、ベビードレスのフワフワを着せられて参戦。これはこれで可愛かった。

 

そしてイチコよりも楽しんだわたくし。
f:id:takki_bear:20211108141944j:image

躍動感すごい。なにこの写真…。

 

七五三終えたあと、ほとんど歩いてないからフラストレーション溜まってるかと思い公園に連れ出したらこの態度。

f:id:takki_bear:20211108142500j:image

意外と疲れてた様子。昼寝も爆睡していた。

 

夜はみんなで懐石料理としけこんだ。これはイチコの七五三御膳。
f:id:takki_bear:20211108142457j:image

ほとんど食べないので周りの大人がありがたくいただいた。

 

大変楽しかったです。

f:id:takki_bear:20211108141938j:image

今回は「みてね」経由で同行カメラマンを依頼し、それもかなりいい人で写真が楽しみ!