とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夏休み3〜5日目の話

1日ずつ書くつもりがアッと言う間に3日も4日も経ってて驚くなどした。一応記録。

 

8月13日

「どうしてもイオンのカレーが食べたい」という親の煩悩に合わせる形でイオンへ。近所のイオンのフードコートに異様に美味いインドカレー屋が入っとるんよなー。

f:id:takki_bear:20220816164832j:image

最高すぎた。

ちなみに朝ごはんは前日焼きまくって誰も食べなかったクレープにいろいろ巻いて食べた。
f:id:takki_bear:20220816164835j:image

なかなか楽しかった。

 

イオンの手芸屋でデカいカッターマットに心奪われたり、
f:id:takki_bear:20220816164829j:image

子供用のミシンに心奪われたりした。
f:id:takki_bear:20220816164825j:image

 

8/14

夏休みがあと2日しかない旦那に束の間の休息を与えるべく、子どもらを連れて近所の屋内遊び場へ。ほんとは美術館とか行きたくて、いろいろ調べてみたけど休館日だったりコロナのワクチン会場になってたり値段が見合わなかったりで断念、いつものとこに行った。

イチコは言うまでもなく、ニコもめちゃくちゃテンション上がって遊びまくっていて、たいへん良かった。

f:id:takki_bear:20220816165401j:image

そして別途書いたようにワークショップでイチコがアイロンビーズに出会い、親子で結託してアイロンビーズグッズを買って帰るなどした。

f:id:takki_bear:20220816165243j:image

家に帰ってアイロンビーズ作りまくってめっちゃ楽しかった。

f:id:takki_bear:20220816165437j:image

 

8/15

朝から家族でIKEAへ。子どもらがお絵描きしたり本を読んだりする作業スペースを作りたく、机とイスを見に行った。

机とイスはなかなか良いものが買えた。どれを買うかを巡ってじゃっかん夫婦ゲンカになった。

f:id:takki_bear:20220816165605j:image

そしてイチコ垂涎のアイロンビーズグッズ。
f:id:takki_bear:20220816165602j:image
f:id:takki_bear:20220816165553j:image

そしてわたし垂涎のアレもついに買った!
f:id:takki_bear:20220816165546j:image

フクロウのライト!超カワイイ。
f:id:takki_bear:20220816165559j:image

子ども部屋での使用に適していますとか書いてあるけどおばさんの書斎に置かせていただきます。

f:id:takki_bear:20220816165549j:image

子どもらはソファゾーンなどでキャッキャしていた。
f:id:takki_bear:20220816165850j:image

ランチはIKEAのフードコート、夕飯は最近我が家で大人気のバーミヤンで食べた。私は天津丼とエビマヨサラダ!美味しかったーー

 

とりあえず子どもらのいる夏休みはこれにて終了!明日からはまた保育園に行っていただきます。