とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

棚を作る話

部屋が散らかりすぎてて、それは物が多すぎるからなので断捨離をおこなったがそれでもなお残る物はやはりあって、それらを収納すべく棚を作った。

机の上方を使うことにしてみて、まず設計図。

f:id:takki_bear:20221015172707j:image

そして週末に家族でカインズに行き、必要部材を購入してきた。以前玄関に作ったのと同じ、ラブリコで柱を立て、そこに可動式の棚受けを設置。

棚受けがなかなかはまらなくて難儀した。結局まだちゃんとはまってないけどとりあえず大丈夫そうだから棚板を置いてみた。
f:id:takki_bear:20221015172704j:image
f:id:takki_bear:20221015172712j:image

わりといい感じ!

このあと100均で買ってきたダンボール収納を載せてみたのだが、なんかイマイチ…。

f:id:takki_bear:20221019094927j:image

色が揃ってないのが原因なのかな?とりあえず物を詰めてみたので片付いたのは片付いたけど、ちょっと不完全燃焼。