とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

玄関に収納を作る話③

完成〜!

f:id:takki_bear:20211019124519j:image

1番上は神社のお札とか置くところなので、もっと棚板の奥行きを減らしたいなーと思っとる。ホームセンターに行く機会があったら奥行きが半分の棚受け買おう。棚板は今あるやつをタテ半分に切ればいいか。タテに切るのなかなかムズイけどまあなんとかなるでしょう。

旦那とイチコに見せたらなかなかの好感触。イチコはせっせと自分の段に自分の靴を収納していた。棚板の高さが変えられるから子らの成長に合わせて変えられるのが良いところ。

中段手前に新聞ゴミを置くところを作った。今まで遠くて、たたきの上からぶん投げてたから(私だけ)、ここにあると入れやすいのがとても良き。見栄えが悪いなー。なんかケースに入れられたらいいけど捨てるときにわざわざ出すのが面倒よなー。

 

まあとりあえず使ってみます。