とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

サイドテーブルを作る話②

サイドテーブル、備品がまだ届いてなかったりしたからアレだったけど、ぼちぼち開始した。

まずは念願の作業台を購入し組み立て。

f:id:takki_bear:20210913232548j:image

普通にビスとか使うしこれ自体がけっこう大変だった。

作業台の他に、道具をちょっとアップグレードしてみた。防塵メガネと作業用手袋を購入。元々浮かれたサングラスと軍手だったので少し良くなった。
f:id:takki_bear:20210913232607j:image

と言っても数百円とかだからさっさと買えばよかった。

ダボとかの備品を待つ間に木材に墨付け。穴を開けるところとかに鉛筆で印をつけていきます。
f:id:takki_bear:20210913232552j:image

その後荷物が届いたけどイチコのお迎え時間になったので夜に持ち越し。イチコとニコを寝かしつけてからダボ穴をあける練習をしてみた。
f:id:takki_bear:20210913232604j:image

案外サクッとできた。ドリルガイドの使い方がイマイチわかんないしドリルガイド自体が暴れて大変。どーすれば。

と言いつつ、ぬるっと作り始めてみた。棚板を作ってみた。
f:id:takki_bear:20210913232602j:image

↓の間に挟まってる板になる予定。大丈夫かな?
f:id:takki_bear:20210913232555p:image

 

関係ないけど今日、イチコが飛行機雲を見つけて見てたら真ん中あたりに虹が見えてきれいだった。
f:id:takki_bear:20210913232559j:image

かたわらにいたヤンキーカップルが「アレ虹じゃね?!やばくね?!」と騒ぎつつ写真を撮っててなごんだ。