とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

口紅を買う話

来月からマスクしなくてもOKになるらしいと聞いて、自分でも驚くほどテンション上がったのであった。とはいえ電車の中とかはマスクすると思うけど、マスクしないでいいシーンができるのはありがたいね。夏とか特に。

 

で、マスクしなくてもよくなったら買おうと思ってたものがふたつある。「ちょっと良いサングラス」と「口紅」!

サングラスは、ユニクロで買った薄色サングラスを夏じゅう付けててほんと気に入ったし、なんなら今もママ友たちとピクニック、みたいな場面では付けてたりしてほんとにお気に入り。運転中もまぶしければ付けてるし。旦那からは「チンピラっぽい」と悪口を叩かれてるけど全然気にしない。

でもマスク着用前提だったから、あんまり濃い色のサングラスだとアヤシイ人になっちゃうかな〜と思い、かなり薄色のサングラスにしたのであった。ファッション的には好きだけど、正直もっと濃い色じゃないとほんとにまぶしい時は役に立たんのよな〜と思ってた。なので、マスク前提じゃなく似合うサングラス買いたい〜!

 

とそれはそれとして、もうひとつの欲しいもの「口紅」。元々クチビルが弱くて、メイクし始めた頃に買ったエスティーローダーの口紅でクチビルの皮がベロベロになって以来、口紅買ったことない。結婚式とかはメイクで付けてもらったけども。なんならリップクリームでも刺激強いと荒れるほどクチビル弱い。色付きリップくらいが限界。

でもなんか、マスクしなくてよくなる喜びと「口紅ほしい」という気持ちがリンクしてるような気がして、なんか楽しくなっちゃって口紅買うことにした。

どこのが良いのかよく分からんくてボーッとググってたら、今どきは一般的なコスメブランドだとバーチャルメイクができるみたい。ベースメイクを買ってるRMKで試してみた。


f:id:takki_bear:20230219194527j:image

f:id:takki_bear:20230219194532j:image

f:id:takki_bear:20230219194535j:image

めっちゃおもろくないかコレ。なんかこのへんの色良いぜ〜と思いつつ、RMKの口紅は荒れる人が多いみたいな口コミを見てやめた。

荒れない口紅でいろいろググってみたら、前にファンデ使ってたETVOSの口紅が荒れないことで有名らしい。口コミで「どこの使ってもダメだったけどエトヴォスは荒れん」みたいなコメントが多くて、いいかもな〜と思った。ファンデも悪くなかったし。

でデパコスのカウンターに行くつもりだったけど、どんなに似合ってて高くても荒れたらダメなんだし〜と思って、とりあえずETVOSの口紅をメルカリで買ってみた。色が合ってなくてもとりあえずテレワークの日とかに付けてみて、荒れるかどうかは判断できるやろ〜。持ちがいいかどうかとか。荒れなくてある程度持ちが良かったら改めてETVOSの店舗に行ってみてもいいかなとか。

 

届くの楽しみ〜!