とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

布団の話

最近一階で親子3人川の字で寝るようになった。
ムスメが産まれてから旦那だけ二階、ムスメと私が一階で寝ていたのだが、ムスメが夜ほとんど起きなくなったので3人で寝ることにした。
ほんとは二階の寝室で寝たいのだが二階はまだムスメ対策を全くしてないので階下で寝ることになった。

そしたらなんか旦那が寝たところだけ人型にシミができてて笑う。

汗っかきか。

昨夜、ムスメはすでに就寝しており我々が寝るための布団を敷く際、ちょっとムスメの位置が東側に寄っていたので西側に移動すべく、旦那とともにマットレスごとムスメを動かすことになった。
なったけど結構重いから大変だぜ〜〜と思っていた。
で、ムスメのマットレスを旦那と挟んで持って、旦那のセーノ!の掛け声で力を入れるフリして全然入れなかったら、旦那が「んーっく!んーっく!」とか言って独力で適正な位置までムスメを運搬してくれたのであった。
でその後すぐ「ちょっと!全然力いれてないでしょ!!」と即バレたので謝ったけど、なんでも旦那も最初ダルくて全然力を入れなかったら少しもマットレスが動かなかったのでしょうがなく力を入れたらしい。
オイオイ!!!それでいいのか我が家。


我が家の布団事情でした。