とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

初めてメルカリを使った話

メルカリをなぜか怖がっておりなんとなく敬遠していたのだがこのたび初めて品物を買ってみた。
モノはマッキントッシュキルティングコート!
以前からキルティングコートに憧れがあったものの、学生の頃にキルティングジャケットを買ってイマイチ似合わずすぐ手ばなした思い出があったりとか、なんか「ママコート」的なダサさを感じるときがあったりとかして、なんとなく買えずにいた。
てゆーかなぜそこまでキルティングコートにご執心なのか?それはよく分からない。なんか余裕があって自然体の大人の女、というようなイメージが勝手にできているのでしょうね。

で、届きました。

うーーん

イイ!

なんというか求めていたキルティングコート。
ダウンなのだが表面がウールなのでテカテカしてなくてとてもいい。毛玉になったら毛玉ブラシで取ればよいし。
色もネイビーでとてもいい。よき色!
サイズがちょっと小さめのを選んでしまったので肩周りに厚着するとキツそう。まあそれはしょうがない。
裏がボアになっててぬくそう。

あー早く冬にならんかしら。気がはやい!