とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

バイアステープを作る件

今日はムスメの3回目の予防接種で病院へ。
病院の待合室に入ってすぐのとこにベビーベッドが置いてあるのだが、今日はそのベッドの傍になにか必死で書類を書き込みまくる若い夫婦がおり、ベビーベッドには双子ちゃんが寝かせられていた。
双子ちゃんたちは寝姿も寝顔もソックリで、揃っておしゃぶりをくわえておとなしく寝ていた。
その双子ちゃんの服装がムスメとかぶってた。

こりぇ。ユニクロで買ったフクロウ柄のロンパース
まさかのトリオ結成〜と思って思わず双子ちゃんを見てたら、夫婦が顔を上げたので、「wwおそろいですねww」と言ったところ、旦那さんの方が「wwユニクロですか?ww」と言ったので「wwwユニクロですwww」と返して大人3人でヘラヘラと草を生やした。

で予防接種終えて家に帰るとムスメが爆睡したので、そのすきに今日も裁縫。

今日の材料は、ずっと前に古着屋で買ってダメージジーンズに合わせたりして何回か着たけど、年齢的にもう全然着てないブラウス。

このくびれのとこのゴムを利用して、ムスメのキャミを作成。

ちょっ…コレ可愛すぎることない…?驚くわコレ。時価0円のおばさんの古着がこんなキューティーウェアになるとか…!やばい。

で、この柄が使えることが分かったので、余った布地を頑張って繋いで、バイアステープにしたった。

かわゆ…
バイアステープとゆーのはスタイとかそういう小物の端をくるむための細い布である。

↑これの水色の部分とか。

バイアステープは手芸屋にたくさん売ってるけど、無地とか水玉とかしかないから、こういう小花柄とかだとつけるだけで可愛くできそー。
明日はこれでスタイでもつくろっかな!