とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

弁当袋になった話

昨夜さっそく白バッグを作ろうとして裁断を開始したわけだが、速攻で切り間違えた。
具体的には本体の部分を、MとSがあってMを作りたかったのにSの型紙に合わせて切ってしまった。逆だったら小さく切り直せばいいけどSはMを兼ねない。
でだいぶガッカリしたわけだが、そういえば会社に持ってってる弁当袋がズタボロなのを思い出した。
なので、切ってしまったSを利用して弁当袋にすることにした。


シンプル。ちょっとデカかったかなと思ったけど弁当の他にふりかけとかお茶とか入れるからちょうどよいかも。
怪我の功名。

昨日は裁断終えてすぐ寝るつもりが、裁断でミスるという不測事態に陥ったので、そのリカバリに躍起になり結局最後まで作ってしまった。
バッグ用の生地をまた買いに行かねば。。