とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

週末の話

週末はのんびり過ごした。

金曜夜

MりとKぬとLINEしていたらなんとなくオンライン飲み会をすることになり、Mりとオンライン飲み会。
ダラダラするMりと絵を描く私という謎の空間となる。

Mり。

土曜

朝から近所の都立公園に行くが、遊具が全て使用禁止になっておりディストピア感。歩くだけでもムスメは楽しそう。
昼間、保育園の同じクラスのお母さんお父さんとオンライン懇親会を敢行。まぁそんなに親しいわけでもないからログインするまではちょっぴり気が重かったのだが、話し始めたらなんかめっちゃ楽しい時間を過ごした。

自作のごきげんようサイコロを準備していたのも功を奏し、同い年の子を持つ同世代の親同士、トークテーマに沿ってあれこれお話しして楽しかった。
午後にニトリに自室のイスを買いに行く。部屋にソファを置きたかったのだが広さを犠牲にしたくなくて、ソファにもなるデスクチェアを購入することに。今のチェアはIKEAの1番安いやつなのだが、座り心地もまあ微妙だけど何より足元のコロコロが全然コロコロしなくてギシギシしてるので床を傷つけそうでイヤだった。
同行した旦那も何故かイスを購入したうえ、自室の収納棚もついでに購入。旦那の部屋は広い割に収納が全然なくて常に全ての持ち物が床に散らばってるのでウケる。収納棚で少し整理できるとよいね。
夕方に実家から小包が届き、開けてみるとアンパンマンドラムだった。

先日わたしの部屋の電子ドラムをムスメがポコスコ叩く動画を送ったら即、このアンパンマンドラムを買ってあげたいという連絡が来て購入に至った。
ムスメわりと気に入って、ヒマさえあれば叩いている。私より練習熱心。
なんなら私がアンパンマンドラム叩いてみようとするとすっ飛んできて奪い返される。なぜ…。

土曜夜はMりKぬとオンライン飲み会の予定だったがMりが頭痛でダウンしKぬとオンライン飲み会。育児の愚痴などでわりと盛り上がる。
Kぬは家が遠くて、コロナ以前からたまにオンライン飲み会をしていたが、オンライン飲み会が身近になったし今後はもっとちょいちょいやりたい。

日曜

私がつねづねムスメにかわいいかわいい言ってるためかムスメに「ママかわいい」と言われる。
「えっ!ママかわいい?どのへんがかわいい?」と聞いたところ、ここを指さされた。

かさぶた…。なぜ…

この日の服。


メルカリで買ったアーペーセーのブラウスに、アニエスのカーディガンプレッション。この組み合わせ気に入ったー!

午後は公園に散歩に行き、西松屋ホーマック(ホームセンター)に買い出し。
落とし蓋が欲しくて探したら看板があったので近づいて行ったのだが、

看板はあるのに落とし蓋はなかった。なぜ…

この日、Hとりさんがまたおかあさんといっしょのレア動画をDVDに焼いてくれることになっており、毎度毎度申し訳ないねぇというのとなんなら実際に焼いてくれるのはHとりさんの旦那さん、という二重に申し訳ない状態なので、なんか御礼にお菓子でも買って行こうと思っていた。
西松屋の向かいに、割とおしゃれなお菓子屋があり、いつか行ってみたいと思っていたのだがそれが今!と思って行った。

美味しそうなお菓子がたくさんあり、Hとりさんの娘さんがもうすぐ誕生日だしかわいい詰め合わせを購入。ついでに娘さんが最近電車好きらしく、はやぶさの形をしたキャンドルを発見したのでそれも買う。

帰りにHとりさんちに寄りお菓子と空のDVDを渡す。はやぶさキャンドル喜んでくれたらしく、嬉しみ。おかいつ動画も楽しみ!

そして帰宅。土日は2日とも、夜はスキレットを使って肉や野菜を焼くというやつにした。スキレットでじっくり焼くだけで安い肉もかなり美味い。ただ私は胃腸が本調子じゃないのでそんな食えんけど…クソー!


そんなこんなでわりと楽しい週末であった。