とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

家事育児の話

地味にオリンピックを楽しむ会をひっそりと催していたら、KぬがTwitterで見つけたこんな画像をくれた。

f:id:takki_bear:20210729124723j:image

オリンピックのピクトグラムを使った大喜利みたいのがTwitter村で流行っているらしく、その中の育児畑の作品。よく出来てて笑った。

「おかいもの(3人制)」がわかりみ深い。

 

こういう「育児含む日常はスポーツ」みたいの良いよね〜。いだてんのオープニングの映像にもそんなシーンがあって本当良いんよな。

 

この日の私とイチコの攻防

保育園に迎えに行って、クルマに乗ったはいいがチャイルドシートに座りたがらず無理に座らせようとしても尻を浮かせて抵抗するイチコ選手。母の手をすり抜け前の席へ。
f:id:takki_bear:20210729124720j:image

カーナビをいじりまくるイチコ。

なんか愛知県犬山市へ行こうとしたり。f:id:takki_bear:20210729124726j:image

親も見たことない謎の画面を出したりしておった。やめろやー。
f:id:takki_bear:20210729124717j:image

最終的にはおかあさんといっしょのCDとラプンツェルの人形により手を打ったイチコ。
f:id:takki_bear:20210729124730j:image

長い闘いであった。疲れるけど、これを競技と思うと笑えるので良いね。