とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

猛り狂う話

ニコはなんだか顔つきからしてのんきというか、目はタレ目だしだいたいのほほ〜んとしていて、家族にも他の人でも目が合うと二ヘラ〜と笑うので愛想が良いという評判。医者や看護師にも二ヘラ〜と笑い、その直後に注射や鼻咽頭検査(鼻から長い綿棒みたいなやつ入れる検査)とかされても一瞬「うらぎられた!」って感じで泣くけどすぐ泣き止んでニヘラニヘラしておる。

暴君イチコにゼロ距離に詰め寄られても嬉しそうに二ヘラ二ヘラしておる。足踏まれたりすると泣くけどそのあと私に怒られたイチコが「ごめんさ〜い」とか雑な謝罪をしてくると嬉しそうに二ヘラとする。

 

だいぶのんき者っぽいニコ。あんまり可愛いので絵に描いた。

f:id:takki_bear:20210728152751j:image
f:id:takki_bear:20210728152747j:image

きゃわゆ〜。

 

そんなニコが猛り狂う数少ないイベントが授乳。

f:id:takki_bear:20210728152754j:image

顔の形変わるくらい猛る。おっぱいを獲物としか見てない眼になり、そんなに開くの?!と思うほど口を開き、ナナメからガブー!!とかぶりついてくる。怖い。

しかも最近は乳首をくわえたまま顔を左右に振りまくるというワザを覚えた。噛み切ろうとしてるだろ!!やめろや。

 

あとは夕方の黄昏泣きやねー。夕飯がもう少しでできる頃〜夕飯を食べ始める頃の時間帯はニコはもう何しても泣き止まないと分かってるのでとりあえず黙ってメシを食う我々。いつもニコを過剰に可愛がったりいじめたりしてるイチコもこの時ばかりは貝になったような表情で牛乳を飲むのであった。まあ仕方ない。