とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

夢から醒めた夢の話

昨日は台風の迫り来るなか、レミゼラブルののどじまん・想い出じまん大会の二次選考が行われたので行ってまいりました。
元々、昼間に新宿でスタジオ練習、夕方に選考の予定で、ムスメを昼間は帝国ホテルの託児施設、選考中はMりに預かってもらう予定でいたのだが、さすがに台風のなかムスメを都心に連れ出すのはかわいそうすぎて断念。電車が止まって帰宅難民にでもなったら、うちらはいいけどムスメは生死に関わる事態になってしまうし。

で色々検討した結果、裏に住む叔父に来てもらい、何時間か見ていてもらうことになった。
ひまつぶし用のスーファミミニやらお菓子やらノンアルビールやら準備して、オムツ替えやミルクやりのレクチャーをさせてもらって託児。
叔父さんは子供3人いて、子供たちが小さい頃はオムツ替えやらもサクサクやっていたらしいけど、さすがにブランクがあるから不安そうにしてたけど、ひととおりレクチャーしたら、そういえばこうだったな、という感じで任されてくれた。

そして帝劇へ。

昼間のスタジオ練習は私は欠席して旦那だけ行ってもらい、私は選考から合流。Mりが差し入れに来てくれていて感謝。
なんだかとってもテンパったわー。地に足がついてないとはこのこと。

スタッフさんに呼ばれて帝劇の地下へ。ここらへんからもう記憶があいまい。

とりあえず我々なりのワンデイモアを歌いきって、悔いは無し。
本番は撮影できないので直前のスタジオ練習はこんな感じ。私はいないけど。

ちゃんと服も揃えてきちんと歌えました。
審査員の人から、「歌うのが楽しい!という感じがドーンと伝わってくる」という講評をいただき、そういうところを目指してたので感無量。
ちなみに他の参加者の人はリズムがこうとか声の伸びがどうとか音楽的なアドバイスをもらってた。我々は音楽的なアドバイスは一切ありませんでした!!!まあええねん。ガチ勢には勝てんねん。

終わってから、同じ組で選考した人たちと記念写真とか撮って盛り上がった。
写真送るっつってライン交換したのに連絡先が消えちゃったみたいなのが心残り。前にもこういうのあったなー。。なんなんだ。

台風が迫り来るので早々に解散。打ち上げをやる予定。

家に帰るとムスメは叔父と仲良く待っていてくれた。ちょっとグズってミルクをあげたらしい。

叔父さんに抱っこされて爆睡するムスメ。すまんかったのう。

二次選考通過したら10月末に本選だけど、それはもうまず無理だから昨日のでだいぶやりきった感。
一次選考通過メールが来てから昨日までバタバタしたけど楽しかったなぁ。
衣装でモメたり参加するしないでモメたり、台風来る来ないで気をもんだりしましたが最終的にはなんとかみんなで選考に参加できてホントよかった。
早くも燃え尽き症候群。あと足腰が痛い。

なんか昨夜帰宅してからは、なんだか夢心地でまともな夕飯なんて食ってる場合じゃあねーという気分になり、スーパーでインスタントラーメンを買い込み、旦那に煮込みラーメン風の作り方を聞きながら一緒にラーメン作ってむさぼり食った。

うまかった。

ラーメン食って、なんか普段は全然しないゲームがしたくなって旦那に挑戦し、ストツーをやったら秒殺されたので即やめて、なんかパズルゲーム的なやつで延々対戦した。
でハッと気づいたらムスメを風呂に入れる時間だったので急いで入れたりしてるうちに雨風が激しくなってきた。

泡食ってあわてて雨戸を閉めたり傘立てを家の中に入れたりした。泥縄。
雨戸とか初めて閉めたわ。

で朝起きたら庭の木がGO!皆川になっていた。

家の中から見るとこんな。

とんだ3D。雨戸閉めといてヨカッタ。


我が合唱団のレミゼラブル狂騒曲、台風24号とともにいったん完結。
生きてれば人生おもろいことが起きるものですね。