とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

更新した話

ずーーーっと前からやりたかったスマホiOSの更新がついに成し遂げられた。
iOSのバージョンが古すぎて使えないアプリとかが出始めて、もういよいよやばいとは思いつつも、更新というボタンを押してもなんだか待機中のクルクルがずっとクルクルしてるだけで朝になっても何も更新されていない という事態がずっと続いていて、旦那には「もうスマホ買い換えたら?」とか言われる始末。

だが週末、年内に使い切らねばならないビッ●カメラのポイントがたくさんあったので何を買うか物色しに行った際、アップル製品の売り場のお兄ちゃんをつかまえて、iOSが更新できない旨を伝えると、じゃっかんめんどくさそうにではあるが、パソコンとスマホを同期して、パソコンのiTunesを通じてスマホiOSを更新できることを教えてくれたのであった。

さっそく更新しようとしてみたが、まずは写真や動画などのバックアップを取れと言われその作業をし、次はそもそもiTunesのバージョンも古いからそれをアップデートせよといわれその作業をし、そしてやっとiPhoneのアップデートに着手できたのであった。

パソコンにスマホをつないどかないといけないので普段枕元に置いてあるスマホをキッチンのパソコンのそばに置いで寝たので、目覚ましがわりにしているアラームも鳴らないからきっと朝起きれないだろーなーと半ば諦めて就寝したのだが、フッと目が覚めたらいつも通りの6時すぎで、偉いぞ私!となったのだった。

そしてスマホを見に行くと、更新されていた!!

よかったぁーーーこれで友達から送られてくるチョット動く写真もちゃんと見れるしアプリもちゃんとダウンロードできるし!

良かったです。