とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

白い靴の話

通販で靴を買った。
これ↓
コンポジション9(composition9) スタイリッシュコンフォートローファーパンプス【0241ホワイト/22.0】
前からずっと買いたいと思っていたのだが、このブランドを取り扱ってる近所の百貨店に問い合わせても在庫が無いと言われ、靴を試着なしで買うのこえーなーと思って躊躇していたのだが、通勤靴は毎回このブランドの靴で、今んとこどれを履いてもピッタリなので思い切って買ってみた。

それが昨日届いた。正確にいうと届いたのはおとといなのだが不在票が入っていて、平日はなかなか受け取りが難しく、宅配ボックスが壊れたのか開かないので使えないので、最寄駅に設置されている宅配ボックスを利用してみた。
会社帰りの旦那に受け取ってきてもらったのが昨日というわけ。

さっそく今日履いて出てきた。履きやすい〜〜買ってよかった。
旦那に、「あんたいつも白い靴じゃん」という指摘を受けた。
最近の週末靴はこれ。

ムスメの靴を買った際にリンクコーデにしたくて買ったニューバラ。これがめちゃくちゃ履きやすくて軽くて歩きやすくて最高みが強い!形もスタンスミスっぽくて(パクリ?)好きだし〜〜。

白い靴って何にでも合うし爽やかだし便利。週末はここんとこずっと白い靴。
私の白い靴遍歴。

アディダスのスタンスミス。もらいもの。スタンスミスはカカトのところが色が付いてるのだがこれは色の付いてない本革が張ってあってかわいいなーと思ってた。

無印のスニーカー。軽くて歩きやすいのでハイテク中敷を入れて履きまくり、履きつぶして三回同じの買った。

白いローファー。かわいいかなと思ったけど重くて歩きづらかった。けど履いてたけど。

なんかテキトーに買ったサンダル。左は庭とかで履くつっかけとしてまだ履いてるけど、右のは足が痛くなるのですぐ捨てた。

よく見えないけどVANSのキャンバススニーカー。カカトのところがぷっくりしてるタイプとしてないタイプがあり、ぷっくりしてるのが好きで2回同じの買った。

とまあこんなんだった。思ったよりあった。
白い靴の難点はやはり汚れやすいのよねぇ。ちゃんと手入れをしてればもう少し長持ちするのかもしれないけど。
とりあえず今日おろした白い靴とともに日々を過ごしてみよーー。