とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

今すごく欲しい高いものの話

秋が来て、欲しいものがふたつ。ちょっといいストールと茶色いチェルシーブーツ。

 

◆ちょっといいストール

大判ストールってほんと冬だけじゃなく年じゅう使う。夏も冷房寒い時とか使うし、赤子がいると外出時の布団がわりになったり。

その大判ストール、私は2枚持ってて、うち1枚は旦那からの借り物。てことは実質1枚しか持ってない。

f:id:takki_bear:20201108051913j:image

左の紺系の方が旦那からの借り物で、こっちをめちゃめちゃ使ってるからヨレヨレになってきてる。右の赤いのは軽井沢のアウトレットのアーバンリサーチで買ったやつ。カワイイ。

今欲しいのは青系か緑系のシュッとしたやつ!

f:id:takki_bear:20201108052350j:image
f:id:takki_bear:20201108052345j:image

調べておるとジョシュアエリスというブランドのストールがやばいらしいね。手触りや発色など。でもかなり高くて6万とかする。メルカリでも3万くらいはするね…てか実際に見てみたいしなぁ。

ジョシュアエリスは無理でもなんかそれに準じたかわいいストールが欲しいものです。

 

◆茶色いチェルシーブーツ

去年から冬場は黒のチェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)を導入し、出勤もずっとそれにしたところ、足首の冷えがだいぶ改善されたし歩きやすいしお気に入りとなった。

f:id:takki_bear:20201108052851j:image

ムスメでよく見えんけどコレ。しゅっとしてなかなか好き。

なのだが買う時から茶色いサイドゴアもいいなぁと思っていて、まずは無難な黒を買ったものの、いつか茶色も買いたいと思っていたのだった。

こんなやつ。

f:id:takki_bear:20201108053104j:image
f:id:takki_bear:20201108053107j:image

いっこめの写真はドクターマーチンらしいんだが内側にボアがついててぬくぬくらしい。すげーカワイイな。

ほんとはにこめの写真みたいに、なんていうのかつま先に穴ぼこみたいな飾りが付いてるやつが理想。なんていうのか?この飾りは。いま調べたら「ウイングチップ」とか「フルブローグ」とか「メダリオン」とか言うらしいけど一般的になんで言えば伝わるのかわからない。「つま先のカッコいい穴ぼこ」かな。せめて「穴飾り」にしておくか。

靴もやっぱり実際に履いてみたいものです。3〜4万はするよなぁ。

 

 

 

ストールも靴もは難しいので今年はどちらかですかな。どちらも買えないという可能性すら。悩みどこ!