とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

女の園の星の話

以前、人に一巻を借りて読んで好きだった「女の園の星」という漫画の二巻が出たので、改めて一巻と二巻を購入。

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

今日届いたので読んだけどほんと好き。ニヘニヘしてしまう。

ほぼ女子校の学校出身なので女子校あるあるも分かるし、先生たちのやりとりも愛らしいし、全体としてシュールな感じが佐々木倫子感があってベネ。

二巻で星先生が子供といるシーンがあったり小林先生の寄生獣疑惑があったりしてほんと良かった。星先生は最初から愛らしかったけど小林先生は最初はキザキャラかと思ったのだが回を重ねるごとに愛らしさが増しててほんとやばい。女子たちもやばい。なんの気無しにクワガタボーイのステッカー作る奴とかラジオごっこのラジオネームがひどい奴とか。

 

この作者の他の本も先程購入に至った。元はBLの人らしい。女の園の星は全然BLではないけどブロマンスのむずがゆさは存在するような気がする。他の本も楽しみだわー。