とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

カーステレオの充足の話

クルマを買い替えた際、地味に違和感だったのがカーステレオ。今までせっせとカーステレオに取り込んだCDのデータが消えたのはもちろん、Bluetoothも当然のように無いし、そしてなんだか音がショボい。スマホをテーブルの上に置いて音楽流してるような感じ。

この時、私は元のクルマで重低音を響かせて音楽を聴きつつクルマを走らせる時間をけっこう愛しておったのだなぁと思い感慨深い気持ちになったのだった。

 

その後販売元の中古車店を別件で訪れた際、営業のお兄ちゃんに「カーステレオの音がショボいんですけど」とインネンをつけ、カーステレオの設定を一緒に見てもらった結果、LOUDNESSがオフになってたのとサブウーファーが最小になってたのが音がショボい原因かとわかり、そこを直したら音質が劇的に改善されたのであった。

歓喜にあふれてさっそくCDをどんどん入れていくのだが、いかんせん古いカーステレオなのでCDを一枚ぜんぶ聴き終わるまで録音が完了せず、その間は早送りも巻き戻しもできないし、音が飛んだらもう一度その曲の頭から録音し直し、というおじいちゃんぶり。まあのんびりやるしかないか…

 

そしてなにげにハードディスクの中を見てたら、前の持ち主のものと思われるデータが消去されないまま出てきた。若いカップルが持ち主だったのか、男女の名前で「◯◯のプレイリスト」というのが残っており、女の子の方はいきものがかりや嵐や中島美嘉などのJ-POP。問題は男の子の方で、氷室京介布袋寅泰もCOMPLEXも入っているのになぜかボウイが入ってない。なんで?!

そして他に洋楽とか入ってないのに突然デビッドボウイが入ってる。ボウイと間違えて入れたの??

 

まあそんなところへ新たに我が家の音源を積み重ねていくのでした。COMPLEXってビーマイベイベーしか知らなかったけど他の曲もなかなかキャッチーでかっこかわいい。