とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

こんを作る話①

昔好きだった絵本「こんとあき」。

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

キツネのぬいぐるみ「こん」と少女の物語なのだが、なぜか急にこのこんを作りたい衝動に駆られて調べてみたら出版社が型紙を公開しておったので作ってみることにした。

イチコがそれを見て喜んだことも後押しとなりせっせと製作してみたところここまでできた。

f:id:takki_bear:20210704024020j:image
f:id:takki_bear:20210704024023j:image
f:id:takki_bear:20210704024026j:image

クビなし。頭はかなり難しそうなのでヒマを見つけて完成させたい。

ちなみに材料はボア生地が手芸屋に売ってなく、通販で買うか〜と思って何気に入った100均で売ってたタオル。フワフワしてて伸びない生地なのでうってつけだった。いろんな色があったし。100均あなどれぬ。

顔作れるかなぁ。不安だ。