とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

最近食べたランチの話

旦那がコロナで在宅勤務が増えたので一緒に近所のごはんどころにランチをしにいくことも増えた。美味かったものを記録。

 

近所のラーメン屋

f:id:takki_bear:20210220060113j:image

八王子ラーメンといってタマネギがめちゃ乗っておる醤油ラーメンですごく美味い。

 

近所のスープカレー

f:id:takki_bear:20210220055801j:image

辛くなくできてすーごく美味い。この日は豚角煮にしたけど鶏の脚もめちゃ美味い。

 

近所にあったけど移転してしまった五平餅屋
f:id:takki_bear:20210220055749j:image

大好きだったのだが場所が悪くてなかなか行けなかったけど移転前に滑り込みで食べた。美味いわー。

 

近所のインドカレー
f:id:takki_bear:20210220055742j:image

バターチキンカレーが甘くて美味だった。チーズナンが分厚くて最高!!

 

近所のハンバーガー屋
f:id:takki_bear:20210220055758j:image

ハンバーグが肉肉しくて美味。ポテトもちょうどいい揚げ具合で手が止まらず。

 

新宿の洋麺屋五右衛門
f:id:takki_bear:20210220055752j:image

豆乳パスタ。美味かったけどちょっとあっさりだったので家ならなにかちょい足ししてたかも。

 

南大沢アウトレットのパスタ
f:id:takki_bear:20210220055805j:image

普通に美味かった。

 

近所の蕎麦屋
f:id:takki_bear:20210220055746j:image

めちゃくちゃ美味いけど調子に乗って天ぷらとか頼んでたら会計がランチで2人で5,000円超えてて夫婦で反省した。

 

町田アウトレットのタイ料理屋
f:id:takki_bear:20210220055755j:image

辛くないガパオライスとバインミー。ガパオライスも美味かったけどバインミーが!バインミー自体久しぶりなのもあり最高だった!

 

近所の中華料理屋

f:id:takki_bear:20210306034909j:image

なんとなく天津丼を頼んで美味。他の料理も食べに行ってみたい。ジャージャー麺が辛くてうまいらしいが私は辛いの無理なので、フガフガ言いながら食べてる旦那に感想を聞くと「美味いけどオレの知ってるジャージャー麺ではなかった」とのこと。

 

こんな感じだった。