とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

描いてみる話3/2・3/3

手の構造を描いた。


なんか文章で、「関節は、太っている人ではくぼみとして現れ、痩せている人はでっぱりとして現れる」とか書いてあって、意味が分からん…と思っていたのだが、実際描いてみると分かったというか、私の手はわりと痩せているので関節が指の太さより大きいからでっぱって見えるけど、ふくよかな手だと関節周りには肉があまり付かないから指の太さより関節が小さくなり、ひっこんで見えるとゆーことやね。
というのも見本として載っている手はかなりふくよか系で、その見本と自分の手を見比べてみると関節のところが大きく違うなと思ったのだった。
↓この本の見本。よく見えないが。

もっと絵うまくなりたいなーー