とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

幸せをまき散らす話

きのう退社したら偶然部署の先輩のAすかさんと一緒になり、駅まで歩きながら話していたのだが、Aすかさんという人は本当に、なんていうか人を幸せにする人というかもうなんつーか元気の権化みたいな人なのだが、昨日もその能力を遺憾なく発揮していた。

 

犬の散歩中の人とすれ違った際、犬がちょっとワンワン!!みたいな感じで吠えかかってきて、小型犬だから全然危なくはないものの、ちょっとドキッとなったわけだがそんなときもAすかさんは「おっとっと!あらっ可愛い!!!!!」と2秒くらいの間に褒め言葉を返すのであった。

そうなると飼い主も、「あっすいません、あっ…エヘヘ」みたいな感じで謝った後に嬉しくなっちゃってて、Aすかさんすごいとなったのであった。

周囲の人を幸せにしてるのは認識していたが道ゆく人にまで幸せを配り歩いていたとは…ほんとAすかさんってすごいなと思うなどしたのであった。

ということを本人に言うと「やぁだーーー!!そんなこと言われると調子に乗っちゃうよー!!」なんつって本当ハッピーな人なのだった。

Aすかさんほどでなくてもそういう面を少しでも持って生きていきたいものです。