とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

バレンタインの話

2月14日はバレンタインだったのでムスメといっしょに旦那用のチョコとプレゼントを準備。

 

旦那の目覚まし時計がだいぶ年季が入っていたので、バレンタインの前週くらいにニトリでいい感じの時計を購入。時計を選ぶ際もムスメの意見を尊重するなどした。

 

チョコは旦那のリクエストにより「チョコサラミ」というやつに挑戦。要は棒状にした生チョコという感じ。初めて作ったしお菓子作りはほぼ縁がないのだがなかなか上手にできた。

f:id:takki_bear:20210216144245j:image

ムスメもチョコをパキパキするところと生クリームとまぜまぜするところに参加。旦那にもアピールしていた。

パキパキした後に包丁で刻めと買いてあったのだがめんどっちかったのでみじん切り器のぶんぶんチョッパーでやってみたらまあまあうまくいった。

 

で、バレンタインが休日だったので朝からサラミと時計をあげた。
f:id:takki_bear:20210216144249j:image

プレゼントについて、旦那が「開けていいの?なんだろ〜」なんつったらムスメが「時計だよ!!」と親切に教えてあげてしまった。しかし買ったのが数日前で、時計が見えないようにラッピングしてある状態でよくあの時買った時計だって分かったなと思って感心するなどした。ちゃんと旦那にあげるプレゼントってわかってたんだな。

時計はコレです。かわゆ〜
f:id:takki_bear:20210216144252j:image

 

サラミも時計も好評だった様子。楽しかったです。