とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

スタジオ入る話

約1年半ぶりにスタジオに入った。コロナと出産・育児でなかなかバンド活動ができておらぬかったのー。

f:id:takki_bear:20220504233156j:image

いつもやってるバンドのボーカルのNつは子どもが産まれたばっかで、旦那が後天的社畜なのでワンオペ育児なのでしばらくバンドできないかもなので、とりあえずリハビリ兼ねてKだまっちにサポートで入ってもらってスタジオに入った形。ピロウズのコピーをやった。

スタジオは普通に楽しかったし出来も良いと思ったんだが録音聴いたら自分の出来が全然良くなくてわろた。練習不足のたまもの!日頃から努力せなあかんなほんと。

まあでも1回目のスタジオにしてはかなりまとまってた。ぜひライブやりたいわ。

 

てことでとりあえずバンド名を決めた。なんかしっくりくるマヌケなバンド名がものの数分で決まって満足した。バンド名はやっぱりLINEとかで悩むより顔を突き合わせてフィーリングで決めるのが良いね。

 

しかしNつはいつになったらバンドできるかのー。旦那の理解がないときついのー。まあいいか…なるようにしかならんしな。

 

スタジオの後にテング酒場に行って、私が店員さん呼んでもサッパリ誰にも届かなかったのに、Sもださんが呼んだら4〜5人が返事してきてわろた。Sもださんによると腹に力を入れて、大声を張るのではなく遠くに向けて呼びかける気持ちで「すいませ〜ん」と言うのがコツらしい。そうか〜。

 

あとスタジオの廊下にあった、つづりを間違えて書き直されたロゴ。

f:id:takki_bear:20220505052736j:image

ちょとわろた。