とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

フクロウの話

先日家族でIKEAに行った際、照明コーナーにめっちゃ可愛いものがあった。

f:id:takki_bear:20220430052024p:image

フクロウの形したスタンドライト。

元々フクロウモチーフって別に全然まったく好きじゃなくて、むしろコワイくらいに思っていて、フクロウカフェとかなにそれ…くらいの認識だったのだが、このライトはめちゃくちゃカワイイなっておもた。

けど自室には既にお気に入りのライトが2個あって、コイツの付け入る隙がないので購入を見送った。けどいまだに全然欲しい!値段もそこまで高くなくて、どこに置くか問題だけだからいずれコイツのために場所を確保したい。したいけどその前に販売終了しちゃいそう。どうしよ…

 

とか思ってたらなんかこのライトへの想いが「フクロウモチーフへの想い」へ昇華しつつあって、この前フクロウモチーフのしおりを買っちゃった。

f:id:takki_bear:20220430052446j:image

目が花になっててカワイイなー。本の上からちょっと顔を出してるのがカワイイ。使いやすいかというとさして使いやすくはないけど。

 

あと昨日、メルカリでフクロウモチーフのピアスを買っちゃった。

f:id:takki_bear:20220430052847j:image

フクロウピアス、思ったよりめちゃくちゃ種類あった。フクロウは福という響きからか「福を呼ぶ鳥」とされてるらしくて、そういうダジャレ系のやつはあんま好きくないけど、不運を呼ぶとかよりはまあ良いよね。

 

私の自室のになぜかある飾り棚にお気に入りのものたちを並べてるのでそこにフクロウの何か置きたいな。

f:id:takki_bear:20220430053657j:image

素朴系のカワイイやつを探そうかな。

 

フクロウ実物はまだちょっとコワイけどフクロウモチーフはかなりカワイイな。いまだにフクロウとミミズクの違いすら分かってない。それくらいは知りたい気持ち。

てか今調べたら、ミミズクは頭の両端に耳みたいな羽があるフクロウらしい。

f:id:takki_bear:20220430053239j:image

どっちもフクロウだった。羽角は何のためにあるのか現時点で不明らしい。飾り?

 

だんだんフクロウっていう文字がゲジュタルト崩壊してきた…。

とりあえずフクロウピアスくるの楽しみ。