とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

動かしてみた話

以前からクレイアニメに興味があって、動画編集とかする時にそういう手法があると楽しそうだよね~と思っていて、とりあえずやってみた。

f:id:takki_bear:20200607212928g:plain

Stop Motionというスマホのアプリでためしにやってみた。結構楽しい!

まだアプリを使いこなせてなくて、ズームにしたりカットを挟んだりがどうやってやるのかよくわからんけど、思ったよりも簡単にいろいろできるということが分かった。

 

今回は私のペンたちが散らかされてるのがイヤで勝手に集合して筆箱に乗り込んで、勝手にどっかに出発しちゃうまでを作ってみた。

たまたま時計が見切れてたのでわかったのだが、この10秒ほどの動画を撮るのに8分ほどかかってる。今回のは編集とか全然しないのに、撮るだけでそんなかかるんだなーと思った。

クレイアニメの映画とかたまにあるけど、気の遠くなるような時間と手間がかかっているのだろうなぁ…尊敬。