とかげのたからもの

バンドが趣味の育児中会社員です。音楽鑑賞とジョジョとレミゼラブルが好きです。

またポッケを付けた話

先日家族でショッピングモールに行った際、手芸屋を冷やかしていたらムスメがこんな布を見つけてきた。

f:id:takki_bear:20210208150444j:image

絵本「はらぺこあおむし」の絵がプリントされたコットン生地。かわゆーー。

ムスメに「これでなに作ろっか」と尋ねると「ふくつくる〜」とのこと。

ちょっぴり値が張ったがその価値があると思い2メートル購入。

でさっそくワンピースを作り始めたものの、ワンピースは保育園に着ていけないので、まずは保育園に着ていけるよう、家にあるユニクロのロンTにポッケを付けたった。
f:id:takki_bear:20210208150447j:image

ポッケが小さいのでポッケの中にあおむしを見切れさせるのに少し苦労した。

ムスメが起きてきたのでさっそく見せると「着ていく〜」とのたまわれたのでさっそく着せた。
f:id:takki_bear:20210208151102j:image

よくお似合い。保育園に着いたら先生から「あっかわいい!はらぺこさんついてるね」と言われていた。

 

ワンピースもちゃんと仕上げてやろー。